弐寺DP 練習計画

今回は音ゲーマーらしく音ゲーの記事を書きます。

ここ3ヶ月勉強に集中してたのもあって、まともに練習計画を立てれていません...いい機会なので短期的なものを考えましょう。

 

最初は「DP☆10の練習になる譜面集〜」みたいな感じで書く気でしたが、そんなに思いつかなかったのでまた今度にします...とりあえずZEROIN ON THE LIGHT(DPA)はめちゃくちゃ良譜面なので解禁しましょう。

 

☆12

このゲームのメインコンテンツなので、兎にも角にも、これは必ずやらないといけません。

今の自分はだいたい12.3中位適正くらいの地力なので、12.3〜12.4をメインにやるべきでしょう。

 

12.4特攻

現段階でイージーが点いてる12.4は3曲(天邪鬼、最小三倍完全数、真 地獄超特急 -HELL or HELL-)しかなく、触った曲数も少ないです。未プレイの鍵盤地力系の12.4を1周してみようと思います。

ゲーセン行った日は1クレは必ずFREEでやって、2曲は12.4を触ろう!

 

12.3イージー狙い

12.3はほとんど1周してるのですが、確か130曲くらいある中でまだ50曲ほどしかイージーできてません。狙えそうなやつは狙いたいところですが、癖がつきそうな譜面もあったりして、クリアランプを増やしたい欲を抑えて一旦控えめにしてもいいんじゃないかとも思ってます。12.4殴ったり、両乱・両R乱をして癖を抜きつつ地力を上げるべきかもしれません。

 

BP減らし・ランプ更新(ノマゲ・ハード)

BP減らしはちょっとやってみた感じ肌に合いませんでした。ハードは今のところ更新できる見込みのある譜面が少ないので、程々にしてノマゲがメインになりそうですね。

 

両乱・両R乱

行き詰まった時はとりあえずコレ。とりあえず今の自分が使えそうな譜面をリストアップしておきましょう。

  • Broken
  • Close the World feat.a☆ru
  •  Colorful Cookie ※R乱
  • Meissa
  • Night! Night! Night!
  • snow storm
  • True Blue
  • ZZ
  • ΕΛΠΙΣ
  • 恋する☆宇宙戦争っ!!

まだ両乱でやったことない曲もありますが、何回かやってみてきつかったらやめておくだけです。とりあえずやってみるは大事。

 

☆11

基本的にはハード狙いですが、最近はなかなか増やせてません。エクハもぼちぼちやってみてます。

ただし、☆12をメインにやるのが基本なので、やりすぎ注意ですね。

 

また、両乱もいいと思います。これもリストアップしておきましょう。

  • Bahram Attack -猫叉Master Remix-†
  • Light and Cyber...
  • REVOLVER

最近はこの辺りを使ってます。またなんか使えそうな譜面あったら追加しますかね〜

 

☆10

アップでエクハを少しやってるくらいです。十段でこのレベル帯をたくさんやる必要はないと思いますが...どうでしょうね?

 

 

他には、少し純正階段の練習とかも続けていければと思ってます。しばらくはこんな感じかなぁ、ってことで、頑張っていきましょう!